プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



クラブノア母島の看板娘?

10月11日(火)
天気 
気温 29度
水温 26度
風向 南西
波高 2.0m
透明度 20m


今日は僕は渡船だったので、ダイビングではなくて、クラブノア母島のスタッフをご紹介いたします。

何度か来ていただいた方にはわかるかもしれません、色々な名前をつけてもらい、未だに健在の・・・



hugu.jpg




フグ太郎です(フグ助とかさち子とかヨシエとか色々つけられています)


いつごろ来たかというと・・・・


あれは7年前・・・僕がクラブノアに勤めたばかりの時に港に浮いていた黒豆から・・・


大きさ1センチに満たない大きさから今では40センチぐらいになりました


今ではエサをあげないと怒り出すし、エサをあげすぎると沈んで動けなくなるし・・・

わがままに育ててしまったのでダイエット中です


でも季節限定で来るアルバイトにまかせていると、あっという間に太って丸々になってしまいます


エサの食べ方がおもしろくて、ついついあげ過ぎてしまうようです


クラブノア母島にいらした際は是非かわいがってあげてください

港で発見!不思議な生き物

4月25日(月)
天気 
気温 20度
水温 20度
風向 北西
波高 2.0m
透明度 20m

今日は港でこの前発見された、小笠原では珍しい魚を紹介したいと思います

IMG_0419 - コピー


最初は漁師さんが発見

「いつも俺の船のところにいるんだよ~なんだあの生き物は?」

と言われていたんですが、この前の津波で姿を消していましたが・・・


ノアの船の前で発見

速攻で捕獲


ボクはダイビング中に見たことはないんですが・・・

名前はおそらくトゲヨウジ


IMG_0415 - コピー


ただいま水槽で飼育中です

もしもこいつが違う名前だったら、知っている方ノアまでご連絡を

メグロのお絵かき教室

10月9日(土)
天気 
気温 28度
水温 26度
風向 南東
波高 1.5m
透明度 25m

本日は昨日の夜の出来事をご紹介いたします!

昨日の夜はクラブノア母島スタッフ総動員で「メグロのお絵かき教室」へ行ってきました


「???」


と思われる方も多いかもしれませんが、みんなでメグロの絵を描きにいったんです

卵の形から鳥の絵を描いていくという書き方で、スタッフ全員がメグロを書くことができました


101009meguro.jpg

101009meguro2.jpg

101009meguro3.jpg

101009meguro4.jpg



このお絵かき教室に行ったのは、ボス中西さん、紅子さん、新人杵塚、そして僕下條で行ったんですが、どの絵が誰のかわかるでしょうか??

なんでも絵は性格を表すそうで・・・


















正解は・・・


1番上 紅子さん、

2番  杵塚、

3番  下條、

最後が中西さんが書いたメグロです

僕的には一番うまく書けたんじゃないか??と思うんですがどうでしょうか??


イルカを書こうとして犬になってしまう中西さんや、エイを書こうとするとウチワのようになってしまう紅子さんでも、ちゃんとしたメグロになったので、わかりやすい書き方だったんだと思います

もう一度書けといわれたら・・・・


書けますかね~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カニがっ!!

今朝、出勤してお店をオープン準備をしていてビックリ!

入れたばかりのカニのオオカイカムリ君が2匹に増えているじゃありませんか!

2匹目を入れた覚えはありません。どうなってるの???





そうです。脱皮でした。


昨日はそんな素振り、全くなかったのに夜の間に抜け出たんでしょう。

あまりにもきれいに脱皮してたので2匹に見えたんですね。

左の茶色いのが脱皮殻、右のきれいなピンク色のが本体です。



カニ


本来はこんなにきれいな色したカニなんですね。


ちなみに、背負っていたソフトコーラルも脱ぎ捨ててしまいました。

何かちょうどいいものを考えなくっちゃ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


