プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日はダイビング日和

4月13日(月)
天気 
気温 23度
水温 20度
波高 2.0m
風向き 北東
透明度 15m

今日のダイビングでは1本目向島「ニシバナ」へ行ってきました!
ナンヨウハギの幼魚やハナミノカサゴの幼魚を見ながら
090413mino.jpg

遊んでいたらいつのまにかウミウシ探しに・・・。
そして通称「ピカチュウ」ことウデフリツノザヤウミウシを発見!!
090413umiusi.jpg

そんなノリになったためか、ナンヨウカイワリの群れとかには反応しないお客さんたちでした・・・。

続いて2本目は「四本岩」。
透明度は悪かったですが、今シーズン最高ぐらいのイソマグロの数!!
090413meguro.jpg

何度行ってもあきさせない大迫力のイソマグロ!

続いて3本目。向島「大ビーチ」ではザトウクジラの大爆音のソングが!
そんな中ナマコと遊んでいるお客さんを見て笑いながら泳いでいたら、そのお客さんがなにやら急いでこっちに泳いできました。

「珍しいナマコでもいたのかな?」ともう一人のお客さんと思いきやなにやらあわてている様子。
スレートに書いてもらったら


 「クジラいたーーー!!」



そのお客さん以外見ていませんが、一応クジラ遭遇です!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 今日の母島 | ホーム | 今日の母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


