プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日の母島

天気 
気温 21度
水温 21度
風向き 北東→南西
透明度 25m
波高 2.0m


今シーズン23回目の水中ザトウクジラでぇぇすっ!!!

ポイントは平島の『水浜』でした。
GUESTの方に『何が見たいですが???』とうかがったところ・・・
『ウミガメ見てまったりしようか
よいうことでウミガメ遭遇率90%を超えるポイント『水浜』に行った訳でございます


40分のダイビングを終え、安全停止をしているとアオウミガメが近づいてきました
と思ったらそのままダイビング船のハシゴへ・・・・・・・・・ん???
カメがエキジットですか?????????????

090416kametukamaru.jpg

なんとも愉快な光景でした






なんて楽しんでいると、突然安全停止バーが突然グイグイッと引っ張られましたっ
頭を水面に出すと船長が『クジラ来るよ

マジっすかっ!!!
もう猛ダッシュでした。船の後10m位の所から子クジラの顔が・・・
090416kujira.jpg

まだまだ母島のクジラ遭遇は終わりませんっ!!!





そのほかにもこんな母島の生き物達を見てきました



090416kashiwa.jpg
向島『大ビーチ』のカシワハナダイ




090416sikon.jpg
向島『ミズタマ』のシコンハタタテハゼ(ヘルフリッチ)




090416eso.jpg
平島『水浜』の撮影失敗赤目かとおもいきやアカメエソ




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

<< 今日の母島 | ホーム | 今日の母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


