プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日の母島はGW真っ只中!!

5月3日(日)
天気 
気温 21度
水温 21度
風向 北東
波高 3.0m
透明度 20m

今日のクラブノアはGW真っ只中です!
ノアの店にあふれ出しているお客さんたちを見るのも久しぶりでした!!

ダイビングでは3船がでて大忙しです!
チームごとにいろいろな出来事がありました!

まず母島スタッフ下條チームでは蓬莱根沈船で

EN直前沈船のブイ横にブローが!!
ブイスレスレを親子のクジラが休んでいました!船を係留しても近くを離れず「ついにGW水中砂糖遭遇!?」と思わせたのですが出てきたのは・・・



ミナミハンドウイルカ!!
しかし人数が多すぎたため、一部の人のところにしか遊びにきてくれませんでした・・・。
それでも6名のお客さんが見ることができました!でもガイドは見ていないため、なんとも言えず・・・。
ザトウクジラのシーズンはイルカも人気が下がってしまいます。それだけクジラはすごいんですよ!


続いて母島スタッフマゲと助っ人青木チームでは四本岩。

水路のイソマグロを堪能したあとに水路を抜けたらガンガンに響くザトウクジラのソング!
ザトウクジラ水中遭遇あるんじゃないか??と思うような近さでした!

ノアの困った時のお助け役、隊長こと山本隊長が率いるチームはウェストロック。
沖港に一番近いポイントでもあるのですが、なんとものすっっっごいザトウクジラのソング!
クジラの存在を感じずにはいられない大爆音だったので、2本で潜る予定の人も3本目ッと言う感じでした!

それぞれのチームが母島の海を満喫できた一日でした!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< GW最終日! | ホーム | GW後半戦開始!! >>


コメント

Joさん

5月3日から5日まで、大変、有り難う御座いました。
ばっちり7本、母島のすばらしい海を堪能しました。
初、母島だったのですが、想像以上の感動です!

また、行きたいなぁ~その時は、また、ガイドしてください!

P.S.
でも、ホント、居たんですよ「イルカ」
あっけにとられて見てました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


