プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



撮影

今日はあまりに天気がよく、ベタ凪だったので、午前中の潜水作業の終了後、撮影に行ってきました。

狙いは・・・

ハダカハオコゼ


これ。『ハダカハオコゼ』です。
最近このピンクの個体が見られていたので撮りたいなぁって思っていたのですが、GWだったり台風だったりとなかなか撮りにいけませんでした。で、ようやく今日行ってきました。

水中で見るともう少しピンクっぽいのですが、写真に撮ってみるとずいぶんと赤いです。大きさはちょうどタバコの箱ぐらいです。
このハダカハオコゼ、英名でペーパーフィッシュと呼ばれており、正面から見るとその名のとおりペラペラです。
ハダカハオコゼ2


撮り終わる頃に、すぐ脇にこんな可愛いやつが現れたので、ついでに撮っておきました。
久しぶりに遭ったウミウシは『コンペイトウウミウシ』君です。コンペイトウウミウシ
とってもキレイなうえに大きくて撮りやすいので、大好きなウミウシのひとつです




こんな天気が続くといいなぁっ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< ウミガメ産卵場 | ホーム | 今日の母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


