プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のダイビング

5月17日(日)
天気 
気温 22度
水温 22度
風向 南東
波高 2.0m
透明度 20m

今日のダイビングでは1本目、平島「水浜」へ行ってきました!このポイントではアオウミガメを非常に高い確率で見ることができます!
ですので出港前のブリーフィングで「ウミガメ見に行きましょう!!」と言い、出かけました。

見に行きましょう!といったのはいいんですが、いつもいるはずの場所にいない!!
けっこう焦って探していたらいてくれました!少し小さめのカメでしたが、ゆっくり見ることができました!

このダイビングの帰りにはなんとミナミハンドウイルカと遭遇!!
そくドルフィンスイム決行!!!

こういうときにはいつもカメラをもっていないガイド(下條)なので、今日は(も)写真がありません・・・。
てか「写真がありません・・・」と言う時はだいたい僕かもしれないです・・・。

と思っていたらお客kさんから写真をいただきました!(よかったよかった)

池邉様撮影

090516iruka池邉

続いて2本目「四本岩」。いつもどうりイソマグロとアカイセエビを観察してあがってきました!
そしたら今度はお客さんがイルカ!!」と声をあげました!

またもやミナミハンドウイルカドルフィンスイムです!
1日にダイビングの帰りだけで2回もイルカと泳いだことなんてほとんどありません!
今日のお客さんたちは本当についている人たちでした!

最後に、ドルフィンスイムは母島に来ていただければできる!んじゃありません!
運よくイルカと出会えれば!です。最近は母島のまわりにイルカが戻ってきた為なのか、よく会うような気がしますが、実はお客さんよりもガイドのほうが興奮しているのかもしれません・・・(笑)。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< まだクジラいましたよ | ホーム | 今日のクラブノア母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。