プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだクジラいましたよ

もうそろそろ北上をはじめ、母島周辺から数が少なくなっているザトウクジラですが、今日もまだ見ることができました!


出港してすぐに遠くの方でブリーチングをしているところをお客様が発見!『いっけーっ」と船を走らせていくと、すぐそばで何かがポチャンと跳ねました。
あわてて船を減速し、探してみるとなんとマンタです
ラッキー!ゆっくりと泳いでいく姿を船の上からじっくりと見ることができました。



マンタが海の中へと沈んでいってから、また先程のクジラを探しにひた走っていくと、どっばーんって大きな水しぶき。

お、お、お~~。
やっぱりクジラです。いましたよぉぉ。
ブリーチングに続いてお次はペックスラップ。なが~いムナビレをバッタン、バッタン。何度も水面を叩きます。こんな激しいヤツ、久しぶりです

ペックスラップ

しかも隣にはかわいい子供連れ。
さすがにもうエスコートは見られませんでしたが、子クジラはお母さんの周りでバシャバシャバシャとまるで甘えているようです。

間近で見るクジラはサイコーでした

時間もまだ余裕があったので、周辺をぐるっと一回りして行こうとしたら今度はイルカの登場です!
ミナミハンドウイルカが2頭、こっちに向かってきます
しばらく2頭しか見当たらず、イルカを見られない方がいらしたので、本隊を捜索していると、、、


やっぱりいました、いました
10頭ほどの群れが波に乗って遊んでいました

わずか5ヶ月の赤ちゃんを連れてのウォッチングだったので、どうなることか心配でしたが、イルカもクジラもマンタも見られ、大満足のツアーでした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 今日の母島 | ホーム | 今日のダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。