プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



カメ、カメ、カメ、イルカ!!

5月25日
天気 
気温 24度
水温 21度
波高 2.0m
風向 南西
透明度 20m

今日のダイビングでは・・・・・

1本目、東エリアの「ウェントロ」。ここはサボテンミドリイシが足の踏み場がないほど広がっています。
プラスホウセキキントキの群がりが見事でした!   さらにタイマイまで出現!!
    090525sakana.jpg        090525taimai.jpg

続いて2本目は「ササオ根」。ここではなんと50を越えるユウゼン玉が!!
    090525tama.jpg        090525yuuzen.jpg
いっせいに何かをついばんでいる姿はなんともかわいらしい姿でした!
さらにアオウミガメやウメイロモドキの群れなども現れました!

そしてラストは最近良く行く「ザクザク」。
「なんかイルカが出る気がしますねー。」なんてしゃべりながら、でも狙いはロウニンアジで行ったのですが、またまたアオウミガメ!しかもでかい!!
                  090525kame.jpg

そして・・・・・・・・・・・・

ENして15分後ぐらい「本当にでたーーーーーー!
         090525iruka1.jpg
まさか本当に出るとは思っていませんでした!しかも5頭のうち2頭が目の前をグルグルと!

         090525iruka2.jpg

明日は出港日。母島のダイビング納めとしては申し分ないほどの素敵なラストダイブでした!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< アオウミガメの観察 | ホーム | 白銀のロウニンアジ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


