プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日の母島の海は・・・

5月31日(日)
天気 
気温 25度
水温 21度
風向 南西
波高 2.5m
透明度 15m

昨日の荒天も今日は落ち着き、海も落ち着いてきました。
水がかき混ぜられて少しは温かくなったかなーと思いきや、いまだ水温は21度。
もうすぐ6月だというのになかなか水温はあがってくれません。
そんな海の冷たさでも、母島の海の中は賑やかでした!

まず平島「水浜」。
ここは産卵のために集まってきたアオウミガメ狙いのポイントです!
期待どおりに大きなアオウミガメのメスが現れてくれました!(ちなみに、尻尾が長いのがオス、短いのがメスです。見る機会がありましたらちょっと気にしてみて下さい!)

続いて今最高の癒しポイント向島「大ビーチ」。アカヒメジ、ノコギリダイ、ヨスジフエダイ、ミナミイスズミがものすっごい数の群がりを作っています!さらに最近はウメイロモドキとクマザサハナムロの若い群れが現れやすく、海の中を彩ってくれています!


写真でご紹介したいのですが、またまた写真がありません・・・・。
ですので本日はクラブノア母島の新しい人たちを紹介したいと思います。



まず先便で母島民になった「武市」君です。
ガイドというわけではないのですが、店の仕事とウミガメ保護事業を頑張ってくれています!

さらに今便できた「織田島」さん。
この子も店全般とカメ作業をがんばっています。

てか顔写真ぐらい載せよう!!と思ったのですが、調子が悪くアップできないためまた明日です・・・

お楽しみに!!


3人だったノア母島がいきなり五人になり、にぎやかな感じになっています!
さらに大宮国際専門学校から研修生がウミガメ保護事業の勉強に来ていますので、ノアには現在6人ということになります。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 今日も行きました四本岩!! | ホーム | 母島の画伯!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


