プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



クラブノアの一日

6月22日(月)
天気 
気温 27度
水温 21度
風向 南西
波高 2.0m
透明度 20m

今日のダイビングでは向島「ミズタマ」、平島「水浜」へ行ってきました!
ミズタマでは、もちろんミズタマヤッコ!あとヘルフリッチも見てきました!
そしてふと岩の隙間を除いてみたらなんとものすごく立派なイシガキダイが!!

なんと2匹も!!

小笠原諸島ではイシガキダイを釣りにくる釣り人が多いです。
釣船から下ろされる大きなイシガキダイを何度か見てきましたが、どのイシガキダイよりも立派でした!

見事に隙間に挟まっていたので絶好のシャッターチャンス!!だったのですが、写真はありません・・・。

ミズタマではミズタマヤッコやヘルフリッチよりもイシガキダイに興奮しました!!


水浜ではもちろんウミガメ狙い!!
「ウミガメ見に行きますよー!」とENしてすぐに大きな雄のアオウミガメが。
近づいていくとその下から大きなメスのアオウミガメ!!

この2頭はすぐ逃げてしまったのですが、オクの方にもう一頭いました!

こいつは大人しくじっくり観察することができました!


最近写真のアップがなくて申し訳ないです・・・・。
そろそろ・・・・がんばります!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< イルカ~~~!! | ホーム | 予報は1日雨。だけど晴が続く母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


