プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



10日ぶりの水中イルカ!!

2009年7月11日(土)

天気:
気温:29℃
水温:28℃
風向:東
波高:2.0m
透明度:30m

今日もグッドコンディションの中、南エリアで潜ってきました!!
1本目は妹島の「ブルーリボン」

透明度30mの「ブルーリボン」は本当に最高です!
光の差し込む水中一面に広がるサンゴ礁と壁のような魚群!!
海の中にいるだけで楽しいひとときでした。

そして2本目は姪島「西海岸」
ここは砂地がきれいで、超癒しポイントです。
まったりのんびりダイビングを楽しんで船に戻ってきたら・・・
出ました!!ハンドウイルカ8頭と水中遭遇!!!

今までののんびりムードはどこへやら・・・
みんな一斉にイルカたちに向かって猛ダッシュ!!
すると、2頭が近寄ってきて私たちの目の前でくるくるまわってくれました。
090711iruka.jpg
昨日のドルフィンスイムで一緒に泳いだ子達でした。

昨日に続き今日もなんて、今便のお客様はイルカ運のある方たちですね!!



今日の水中遭遇は6/30以来10日ぶり!!
その時のブログは、ガイドMがカメラを持っておらず、画像無しだったのですが、
お客様がわざわざ送ってくださいました!!

<画像提供 松本文代様>
090630iruka1.jpg
090630iruka2.jpg
松本様ありがとうございました!!

前回も今回も10頭近い群れでした。
今年の夏もいっぱい会えるといいな~。

<< ボニンブルー | ホーム | 日本最南端の富士山 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


