プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日のクラブノア母島

9月23日(水)
天気 
気温 27度
水温 26度
波高 3.0m
風向 北東

今日は1日雨です・・・。
気温も低く、寒い1日でした。

台風14号が通り過ぎていってから1日も潜っていない為、しばらく海に潜っていないような気がします。

今は、真上に熱帯低気圧があるため、どうもいい天気にならないのが続いています。
せっかく水温が低くなってきて、おそらくムロアジも群れを作っているはず!

そうなるとカンパチやらマグロやら・・・が集まってくるはず!

はやく潜りたいなーと思うスタッフ一同でした。




そういえば・・・この前調査ダイビングをしにいったときの話です。

小笠原固有種の魚「ミズタマヤッコ」ってご存知でしょうか??
それの幼魚を探しに行ってきたんですが・・・・・






見つけました!!しかも4匹!!




まーまー人に見せられるような場所ではないので、お見せすることはできないのですが、知っている人なら知っているはず!


僕はこの島来て初めて見たので大興奮でした!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 山散策 | ホーム | シルバーウィークの母島は・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


