プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギンガメ!!

2009年11月28日(土)

天気:/
気温:26℃
水温:25℃
風向:北東
波高:2.0m
透明度:25m


季節外れの大型台風が母島の南方にあり、少しずつ接近中です。
その影響か、今日は雨で北よりの風。少し肌寒い感じでした。

それでもそれでも、やっぱり母島の海は熱かった!

港から5分ほどのポイント「ビリビーチ」で、100匹近いギンガメアジがグルグルと渦を巻いているじゃありませんか!!

あまりの興奮にガイドも呆然と見つめてしまいました。

我に返り、慌ててカメラを構えたときには時すでに遅し。

かろうじてブログ用にうしろ姿だけは押さえたっていう感じです。


ギンガメアジ

これじゃ、興奮はつたわらないかなぁぁぁ。




過ぎてしまったものはもうしょうがない。

気持ちを切り替えてマクロモードに。



ひょろなが~いムチカラマツを手繰って見ると、いました、いました。

そこには1cmほどのちいーさなムチカラマツエビが、隠れていました。

こいつはかなりの『かくれんぼ』の名人で、ここにいるって教えてもらわないとなかなか見つけることは難しい。

写真もいまいちなので、余計に判りづらい。

エビ


こういう生き物を初めに見つけた人は本当にすごいですね。



天気はいまいちだけど、熱く興奮したダイビングでした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 外国人 | ホーム | ミズナギドリ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。