プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影器材!

2009年11月30日(月)

天気:
気温:24℃
水温:25℃
風向:北東
波高:3.0m
透明度:25m


今日で11月も終わり、いよいよ師走に突入ですね。

母島もさすがに寒くなってきました。



そんな寒さのせいでしょうか。島の古い人が病気で島から引き上げることになりました。

その人からビデオのハウジングと大きなビデオ用ライトをいただきました。

ビデオハウジングセット


こんなに立派なハウジングを持っている人が母島にいたなんて、正直驚きました。

だって、一度もその人が使っているところを見たことがなかったもので。。。

拝見するところ、90年ごろのものでしょうか。

ハウジングはダイブウェイズ製で、自分は初めて見ました。見るだけでお分かりの通り、むちゃくちゃ重たいです。

初めて見るので、扱い方が分からない上に、何年もの間、使用されなかったのでパッキングがくっついていて、開けるまでに1時間以上もかかってしまいました。

ハウジング

中身のビデオはソニーのHi8で新品同様にきれいに管理してありましたが、バッテリーがなかったので作動させることはできませんでした。

ビデオ

ライトはシーアンドシー製の大型のビデオライトが2つ。

ビデオライト

この人はこんな器材で何を撮っていたんだろう?と疑問に思ってしまいました。



『使えなかったら捨ててください。」といわれていたのですが、こんなに立派な器材を捨てるのも惜しい
ので、ノアで展示させていただくことにしました。

古い撮影器材に興味をお持ちの方はぜひご覧にいらしてください。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< カニがっ!! | ホーム | 外国人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。