プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



そろそろクジラかな~??

12月15日(火)
天気 
気温 24度
水温 23度
波高 2.0m
風向 北西
透明度 20m


みなさんこんにちは久しぶりに母島に戻ってきました、ノア母島の下條(JO)です
なんと今まで南米パラグアイへ撮影のため行っていました

パラグアイ??と言う方が多いかもしれません(実際僕もそうだったんですが・・・)ですが一ヶ月間、パラグアイをまわり、いろいろなことを見てきました
せっかくなので、時間がありましたらちょくちょく紹介していきたいと思いますので、興味がある方はちょくちょく見てみてください


さて、本日のダイビングは一ヶ月ぶりのダイビングでした
やっぱり母島の海は素晴らしいですね~でも一ヶ月ぶりの海は少し冷たくなっていました

水温が下がってきたと言うことは・・・・・・


そぅ、みなさんお待ちかねのザトウクジラのシーズンいよいよ到来です
まだ母島の湾内では目撃例はありませんが、父島の方ではちょくちょくと現れたらしいですよ

去年を振り返ってみると・・・・・





ザトウクジラ
090203kujira1.jpg
090217whale1.jpg

たくさんの幸運な方たちがダイビング中にザトウクジラに出会うことができました

今年のクジラたちはどうでしょうか?

去年の傾向ですと、1月末から3月にかけてが遭遇率が一番でした

これからのクラブノア母島のブログ要注意ですよ

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

<< 初ザトウクジラ~!! | ホーム | 小笠原母島は今日もサメだった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


