プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



久しぶりのブログ

12月27日(日)
天気 
気温 20度
水温 22度
風向 北東
波高 2.0m
透明度 15m

久しぶりのブログです
ノアパソコンが壊れてしまった為更新ができませんでした・・・・申し訳ないです


さて、今日はひっっっっっさしぶりに南エリアへ行ってきました

が、最近のオオシケでブイがなくなっている・・・点検はちゃんとしないとダメですね

てことで姪島「西海岸」に潜ってきました

このポイントは砂地のポイントです

今日の狙いは「ヤシャハゼ」と来年の寅年の年賀状用「トラ」のつく魚というリクエストをいただきました

まず現れたのは、最近あまりみなかったウメイロモドキ
数はそこまで多くなかったんですが、大きな個体の群れだったのでなかなかの見ごたえ
ウメイロに癒された後は「ヒレナガカンパチ」の登場人懐っこいカンパチを相手にしていたら、
ぬっとでてきた「ロウニンアジ」meterover確実の個体がゆっくりとお客さんのほうへ近づいているじゃないですか!!

慌てて鈴もならせず、大声で「うしろー!!」と叫んだときには本当に目の前でした

ばっちり写真撮れてるはず

僕は騒いでいるばかりで、たいしたのは撮れてないのですがこんな感じです

画像 012

大きいですよね~、大きさ分かると思います

続いて「ヤシャハゼ」。
西海岸にはヤシャハゼがたーーーーーくさんいます
いつも居る所に行くとちゃんといました!

今日は3個体見ることができました!(写真はありません)



今日から小笠原丸入出港始まりです!
忙しくなるといいんですが・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< クジラのポストカード | ホーム | 母島フォトコンテスト! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


