プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



イソマグロがやってきた!

2010年1月12日(火)

天気:時々のち
気温:20℃
水温:21℃
風向:南
波高:2.5m
透明度:25m

母島の冬・・・といえば、クジラですが、
実はこの時期から集まり始める「四本岩」のイソマグロ!

本日久しぶり(今年初!?)に「四本岩」で潜ってきたら
イソマグロが2mオーバー級も含め、7匹集まっていました。
昨年末に行った時は、まだ2匹だったので
徐々に集まり始めてきた・・・というところでしょうか。

これからはだんだん数が増えていって、ピーク時には70~80匹が「四本岩」の水路でぐるぐる!!
今からと~っても楽しみです!!

今の時期はどうしてもクジラメインとなりますが、
「四本岩」のイソマグロは100%の確率で見れるのです!!

一番いいのは、
1本目に水中クジラにあって、2本目に「四本岩」でイソマグロ三昧・・・
なんですけどね・・・

<< 明日から凪ます | ホーム | 久しぶりのべった凪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


