プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日は久しぶりの大波

1月22日(金)
天気 
気温 17度
水温 20度
波高 3.0m
風向 北西
透明度 15m


今日は昨日の夜からの暴風で、海が悪くなってしまいました・・・

それでもいつものように海に出られない! ということはなく、無事に島まで渡ることができました!!

久しぶりのザトウクジラ狙いではなく、マクロダイビング!!

最初の1本目は「オキナワサンゴアマダイ」狙いで行きました!!

100122amadai.jpg


顔の真ん中に青いラインが入っていて、ひれの先もきれいな蛍光ブルーをしています。



次は向島「ミズタマ」。

やはりミズタマヤッコは不在でしたが、珍しい魚が現れました!!

100122minami.jpg

小さすぎてうまく撮れなかったので勘弁してください

ご存知のとおり、ミナミハコフグの幼魚です!!

ワールドクラスの海を誇るここ小笠原・母島でもこいつのかわいさには勝てないです・・・


どこでも見れるじゃんって言わないでください!!

どこで見ても、絶対ガイドは紹介すると思います!!(たぶんですけどね)


本当はコイツを探していたんですが、

100122hadaka.jpg


見つけたのはいいんだけど、ミナミハコフグのおかげで、どうでもいい魚になってしまいました

まぁしょうがないですよね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 小笠原村母島、ザトウクジラフェスティバル!! | ホーム | 夕陽と月光 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


