プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日は久しぶりの荒天・・・

2月6日(土)
天気 
気温 20度
水温 20度
風向 北西
波高 4.0m
透明度 20m

今日は午後から海が悪くなってきたので、ダイビングは1本しか行けませんでした・・・。

場所は向島「コミナト海岸」。

ここでは・・・今まで見たことがないカニを発見

100206kani.jpg


カニダマシの仲間なんですが、図鑑に載っていません・・・
名前は調査中です

そしてイソマグロ、シマアジを見ながらウメイロモドキに囲まれながらのダイビングでした


最後EX寸前に、ロープについているニジギンポを発見

でも海面がすごく揺れていたため、撮れませんでした・・・。


100206siba.jpg


これから、係留ロープにくっつく魚の幼魚や甲殻類の仲間が増えてきます

意外と面白いですよ

<< 10度目の水中サトウクジラ!! | ホーム | クジラとイルカの2ショット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


