プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



10度目の水中サトウクジラ!!

2月11日(木)
天気 
気温 24度
水温 20度
風向 南西
波高 1.5m
透明度 25m


今年10回目、ダイビング中ザトウクジラ遭遇です


100211kuzira.jpg


向島「万吉場」での遭遇です

いったいどれくらい長い間、僕らの周りを回っていたのか・・・

それぐらい長い間、見ることができました

それでもやhり距離を保ちながら・・・ですので写真では伝わらないと思いますが・・・
こんな感じでぐるぐる回ってくれました

100211kuziratohito.jpg

写真も何枚撮ったかわからないぐらいです

本当に写真では伝えられません・・・あの神秘的な・・・ゆっくりな動きで進んでいく雄大な姿・・・

遭遇した人しかわからないと思います


今年は2月頭にしてすでに10回突破

遭遇率は決して高くはありませんが、チャレンジする価値は大いにあります

ぜひ母島までいらしてください



と2本目は向島「大ビーチ」

クジラ狙いの沖の根でキンメモドキが面白い形になっていました
100211kinme.jpg

普段穴の中からでてこないのでぱっとしない魚ですが、外に出てくるとすごくきれいな魚です

てことで・・・


現在、ダイビング中ザトウクジラ遭遇10回目!!
ダイビング中ザトウクジラ遭遇者14人目です!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 鉄腕DASH!がやってきた | ホーム | 今日は久しぶりの荒天・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


