プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ドーン!ドーーン!!ドーーーン!!!

2010年2月23日(火)

天気:
気温:20℃
水温:20℃
風向:東
波高:1.5m
透明度:20m

本日はあいにくの空模様でしたが、海はべた凪!!
これだけ凪いでいると、あちこちであがるクジラのブローが
ポイント移動中の船上からもとてもよく見えます。

迫力あるアクションをすることで有名なザトウクジラ。
その最たるアクションはなんといってもブリーチです。
今日はなんとそのブリーチの他にも、ヘッドスラップやペックスラップなどパフォーマンス全開!!
しかも、ブリーチは子クジラではなく立派な大人のクジラのフルブリーチ

まずは1枚目ドーン!

100223heddo.jpg

ブローとともに飛び出てくるボコボコヘッド!
クジラの表情までわかりそうです!!


続いて2枚目ドーーン!!

100223buri-ti(1).jpg

その雄姿はもちろんのこと、水しぶきまでかっこいい1枚が撮れました!


そして3枚目ドーーーン!!!

100223buri-ti(2).jpg

30tの巨体が全身水面へと飛び出す超ド迫力シーンです!

<3枚とも画像提供:田中宏和様>


水中クジラもすごいですけど、このパフォーマンスは逆に船上からでしか見ることができません。

まだまだザトウクジラのシーズンは終わりません
皆さんこれを見逃したら後悔しちゃいますよ~

<< マクロとワイド | ホーム | クジラ、クジラ・・・声はすれど姿は見えず・・・ >>


コメント

素晴らしい!!

去年の夏は色々お世話になりました。v-238

本当この写真クジラ!すばらしいです!!!
この写真だけでも見てて元気出ます!
皆さん遭遇率が良くて本当に良かったですね。

来年は…お休みもらって行くぞ~~~!!!

では、失礼いたします。 R 姫 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


