プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ダイビング中遭遇!ザトウクジラ!

2月27日(土)
天気 
気温 23度
風向 南東
波高 2.5m
透明度 20m

待ちに待った、ダイビング中ザトウクジラ遭遇です

今回の場所は、平島「水浜」

ENする前から右に左に親子クジラがいたので、入る前からドキドキダイビングでした


ENして15分後ぐらい・・・ハマシコロサンゴの上を泳いでいて、

「残圧聞こうかな?」

と思い振り返ったら・・・


ズドーン


とこちらに顔が向いているじゃないですか

当然みんな僕のほうを向いているので、急いで鈴をならして

「あっち!!」


100227kujira.jpg


指差してからすぐにクジラはいなくなっていきました・・・。

一瞬の出来事でしたが、かなり接近してきたため、大焦りでした


しかも今日潜ったお客さんはダイビング200本記念ダイビングということで、とっても素敵な記念ダイブになりました素敵というか奇跡ですよね

100227diver.jpg


稲井さん、おめでとうございます!!


さらに船上では・・・

100227oyako1.jpg


こんなのや、

100227oyako2.jpg


こんなものも

もちろん水の中ではなくて、船の上から手を突っ込んで撮った写真です

今日はすばらしい一日でした!!

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

<< 津波警報発令!! | ホーム | マクロとワイド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


