プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母島・東港でのダイビング

4月24日(土)
天気 
気温 24度
水温 24度
風向 南西→北
波高 2.5m
透明度 20m

昨日から民主党都議が母島に視察訪問。今日の昼食をノアで食べることになっていました。
ノアの2階テラスは屋根はあるものの、雨風が強いとけっこう厳しい。。。
天気予報では朝から悪くなる予報でしたが何とか午前中は持ちこたえ、晴天の中、生ビールを飲んで帰られました。

で、ダイビングはというと、
午前中は前述のとおり、グッドコンディション。「四本岩」でイソマグロに囲まれてきました。
午後から体験ダイビングだったのですが、海況が悪くなり東港へビーチダイビングへ行ってきました。

潜ったことのある人ならわかると思いますが、東港はビーチダイビングといっても魚影が濃く、通常のダイビングでも十分に楽しめるポイント。
アカヒメジやウメイロモドキの大群に囲まれ、楽しく潜ることができました。
アカヒメジ

でも、我らがインストラクターM子は、周りにたくさんお魚がいる中で、なぜかスイジガイに注目!
スイジガイ
これはこれでおもしろいのですが、体験ダイバーに伝わるか

最後にはハナミノカサゴも見ることができ、お客様は大満足。
ミノカサゴ
「絶対ダイバーになるぞ!」と心に誓っていました。(たぶん・・・)



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 連休スタート | ホーム | 04/23のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。