プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



お久しぶりで~~~す!!

2010年5月15日(土)

天気:
気温:23℃
水温:21℃
風向:北東
波高:2.5m
透明度:20m

本日は梅雨も明けた・・・?という感じの晴天。
北風ではありましたが、風も弱かったのでいいダイビング日和となりました。

1本目は「ミズタマ」でミズタマヤッコ、ハダカハオコゼ、ツバメウオなどをのんびりウォッチング。

2本目は、やはりこの時期は絶対はずせない「四本岩」
今日のマグロは50本オーバー!!
まだまだ増えてくるイソマグロの数!
迫力の銀色の弾丸は、絶対見なきゃ損ですよ!!

そして、3本目は「コミナト海岸」へ・・・。
沖の根に行くと、ウメイロモドキ・クマザサハナムロが私たちを取り囲んでくれました。
ひとしきり囲まれて、沖の根から壁際に移りゲストの様子を確認しようと振り向いたら・・・
「ん・・・どうも頭数が多い・・・???」
(このとき潜っていたのはガイド・M以外はゲスト1名とアシのNEWスタッフKだけのはず・・・)

その瞬間に気がつきました!!
「イルカ~~~!!!!!」
ハンドウの群れがゲストとアシを取り囲んでいるじゃありませんか!!
その数10頭!!
中には小さい子イルカも!!

あまりの突然の出来事でいい写真ではありませんが、とりあえず渾身の1枚です

100515iruka.jpg

最近クジラの陰に隠れて、若干影の薄かったイルカちゃん。
「これからは私たちのシーズンよ!!」と言わんばかりの、華々しい登場でした!!

<< 母島、夏の到来?? | ホーム | 梅雨はあけたかな?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


