プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



母島ウミガメ産卵情報

5月21日(金)
天気 
気温 26度
水温 23度
風向 南
波高 1.5m
透明度 -

今年はアオウミガメの産卵が非常に早く、すでに40巣のウミガメの産卵巣があります。

早く産卵が始まったなら、早く終わるんだからいいじゃん!

と思いきや、早く産卵を始めるとダラダラと長く産卵期間が続くそうです・・・


さてさて、今現在は毎日のように産卵をしているアオウミガメ。

現在4200個ほどの卵が脇浜産卵場に埋まっています!

5月後半ですでに4000越えなんで今年は15000個いくんじゃ??なんて話まで(笑)

ふ化場も早く産卵が始まってしまったためいっぱいになるかもしれません・・・・


ふ化が始まるのが7月頃からです!

7月にいらして頂ければ、子ガメの放流と親ガメの産卵、両方観察することができるかもしれません!


他では味わえない感動が絶対できると思いますので是非いらしてみて下さい!


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 母島マンタスイム | ホーム | 母島、夏の到来?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


