プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



まだ続く・・・荒天の母島

6月2日(水)
天気 
気温 23度
水温 22度
風向 北東
波高 3.0m
透明度 -

気づけば6月・・・時間がたつのが早い母島です。
1週間間隔ではなく、小笠原丸の入出港に左右されて動いているため、今日が何日か何曜日かわからなくなってしまいます・・・。

GWが終わってから、ポイント調査、アンカー整備に行こう行こうと思っていたんですが、なかなかいける機会が無く伸ばし伸ばしにしているうちに今日は入港日
明日明後日ダイビングをしたら出港です

今回の出港で内地に戻るのですが、今の感じですと内地のほうが暖かい気がします

いつもは寒い、それこそ雪が降っているようなときに帰るのですが、今回は新スタッフも増えたため、今の時期に戻ることができます!

今回戻る理由は、またまた海外撮影

今度の場所は南米、エクアドル

みなさんよくご存知のガラパゴス諸島がある国です

ガラパゴスに行くかどうかはわかりませんが、またまた未知の世界に足を踏み入れてきます


さらにちょうどワールドカップ予選の開始と重なるため、サッカー大陸南米ではものすごく盛り上がっているだろうと思います。

前回行ったパラグアイでは、ワールドカップ予選のグループ分けのときに行ったんですが、その時でもほとんどの店という店で流していました

さらにどこの飲食店に行ってもサッカーの試合が流してあり、道端には観戦ようの小さな小屋があり、そこで見ている人もいます!

どこの公園に行ってもゴールの枠があり、子供からお年寄りまで自分のファンチームがあるようでした
そりゃ強いはずですよね・・・

日本も韓国戦敗退・・・セルジオさんの辛口コメントが印象的な試合でした
イングランド戦敗退・・・・動きは良かったんですが、気を抜いた瞬間OWNゴールしてなければ勝てていた・・・そんなことは負け惜しみであって結果は負けてるんだから負けは負けですよね
ルーニーが大久保をひょいっと持ち上げたところが印象的です
コートジボワールは未知数でわかりませんが、せめて1勝してから予選に望んで欲しいところです




なんか個人的な話になってしまいましたが、とりあえずまた世界を見てきたいと思います
気になる方は7月中旬あたりからブログでちらちらと紹介したいと思いますので気にして見てください!

<< 梅雨にも負けず。 | ホーム | 前線の影響で・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


