プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルフィンウォッチングだぁ!

2010年6月21日(月)

天気:
気温:30℃
水温:24℃
風向:南東
波高:1.5m
透明度:20m


母島は今日も濃霧で、無人島どころか、港の灯台さえまったく見えないほど真っ白でした。

でも昨日の感じだとすぐ晴れてくると思ったので、ネイチャーツアーは予定通り出港です。


何も見えない中出港し、無人島「平島」を目指します。

計器を頼りにゆっくりと船を走らせ、そろそろ平島到着か、というころに予想通り霧が晴れてきました。

「島が見えてきましたね。もうすぐつきますよ~」ってご案内した瞬間、お客様が「イルカだー」。

声と同時にハシナガイルカの大ジャンプ!あわてて舵を切り、イルカウォッチングを開始です。

今日のハシナガイルカはとってもサービス精神旺盛。勢いつけてキリモミジャンプをしてくれたり、触れそうなほどすぐそばを泳いでくれたり。。。


イルカウォッチング

とってもフレンドリーだったので、水の中にも入ってみました。ハシナガイルカは比較的シャイなので、人が水に入ると嫌がって逃げていってしまうことが多いのですが、今日のイルカたちはまったく逃げず、一緒に泳いでくれました。



イルカを十分堪能してから平島に上陸。平島は美しい白砂の海岸です。海岸の真ん中に1本の大きなヤシ。

今日は天気も良く、夏らしい青い空をバックにヤシも映えます。
ヤシ








おまけの写真

波打ち際にミナミオオイワガニ君がうろうろしてました。
イワガニ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 小笠原 母島 ドルフィンウォッチング ドルフィンスイム エコツアー ネイチャーツアー 無人島

<< サメ | ホーム | 母島のディープダイビングでニラミハナダイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。