プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



陽射しが強すぎる母島

7月5日(月)
天気 
気温 29度
水温 23度
風向 南
波高 2.5m
透明度 25m

天気予報だと曇り→雨なのに陽射しが突き刺さる母島です
昨日のおがさわら丸で戻ってきて今日久しぶりのダイビングだったのですが、
ものすごい陽射しで全身真っ赤になってしまいました

アンデス山脈、アマゾンも陽射しが強くて少し焼けたな~なんて思っていたんですが、太平洋のど真ん中にあるここ小笠原の陽射しは上回るようです

そんな陽射しの強い母島なんですが、水温の上がりがいまひとつ・・・
表面は26度近くあるんですが、そこのほうは23度ととても冷たい・・・

水の中は冷たいんですが、船にあがるとものすごく暑いので6.5mmを着る感じではない・・・

そんな感じです


今日のダイビングは海況が悪かったので思った場所にはいけませんでした・・・

ですが最後の3本目、向島「ミズタマ」へ行く途中ミナミハンドウイルカの5~6頭の群れが!!

いつもなら「さぁ~いきますよ!!」と飛び込むんですが、あいにくの大きなうねりのせいで船首に向かうことも出来ませんでした・・・

明日から少しずつ海況もおさまって来る予報です

べった凪ぎの中青い海でイルカと泳ぐ・・・夏の小笠原の醍醐味ですね!!

<< 見送りイルカ! | ホーム | 動画 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


