プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



小学校のアオウミガメふ化!

7月7日(水)
天気 
気温 29度
水温 25度
風向 南
波高 2.0m
透明度 -

今日もピーカンな母島です
このまま行くと水不足になるんじゃないか??ぐらいな勢いで晴れ間が続いています

そんななか母島小中学校で飼育しているアオウミガメの卵がふ化をはじめました

100707kame.jpg

毎年小学生の子供たちが自分で取り上げた卵を世話してふ化させて放流する学習を行っています

今年も砂の温度が低すぎたり高すぎたりと大変だったそうですが、無事に殻を割って出てきました

100707hukabako.jpg

砂の中でふ化するため、卵から顔を出しているところを見た人は少ないんじゃないでしょうか??

アクリル板で仕切ることによって、卵の状態がはっきり見ることが出来ます

このまま行くとあと少しで放流まで持っていけそうです!!


クラブノア母島が管理しているウミガメ産卵場でも続々とふ化してきています

ふ化したてのウミガメの赤ちゃんを自分の手で海に帰す・・・・・

小さなお子さんからご年配の方まで一生の思い出になること間違い無しです

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 母島の太陽 | ホーム | 見送りイルカ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


