プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



平島に行ってきました

2010年8月6日(金)

天気:ときどき
気温:30℃
水温:26℃
風向:東
波高:2.0m
透明度:30m


ネイチャーツアーで平島に上陸してきました。
ちょうど風の陰になっていて、穏やかだったので、とっても楽しくスノーケリングができました。
平島



その後、ちょっと上陸。
すると・・・








100806kame1.jpg

岩陰にぐったりとしている赤ちゃんカメを発見!
触ってみると、手足を動かします。まだ死んでいません。

炎天下の中で直射にさらされたせいで、体が熱く火照っています。
潮溜まりの水で少しずつ体温を下げていくと、だんだんと元気が出てきたみたいです。


最後には自力で沖へ泳いで行くことができました。

子ガメ
大きくなって戻って来るんだよ~~!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ウミガメ

<< イルカとの出会い! | ホーム | サンゴの産卵 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


