プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



母島の珍味

10月30日(土)
天気 
気温 30度
水温 27度
風向 南東
波高 3.0m~
透明度 -

昨日はおがさわら丸出港日でした
ですが台風14号の影響により、ははじま丸出港時刻が朝の7時、おがさわら丸出港時刻が10時になるなどあわただしい出港になりました

今日になって母島も大荒れ・・・・予定していたダイビングも中止・・・伊豆諸島のほうでは波8mのところもあるみたいです

昨日のおがさわら丸はまだついていない状態・・・大丈夫でしょうか

そんな心配をしている今日なんですが、出港前日には帰るお客さんと一緒に、ノア飲みをしました

今回の飲みには・・・

101028kinoko.jpg


サンセットシアターに生えていた謎のきのこ・・・「ニオウシメジ」の試食会です

とってきたのはもちろん僕なんですが、見たことのない、しかも食べられるキノコを見つけたのは初めてでした

最初は何もせずに飲んで

101028nakanisi.jpg

紅子さんが次々と自慢の手料理を披露

101028pasuta.jpg    101028mesi.jpg

パスタやおこわ、豚肉のシメジ巻き、素焼きや炒め物など、ものすごくおいしいキノコでした

最初は、自分でとってきたキノコなのでかなり心配していたんですが、あまりのおいしさにみんなビックリ
がっついていたんですが・・・・突然・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

101028hukutuu.jpg


中西さんが

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

はいはいご心配お掛けしました

やらせです

次の日もなんともなく、本当に食べられるキノコってことが判明しました


つぎも見つけたら、みなさんにふるまいますよ
ただし、時期がそろそろ終わりみたいだし、始めてみたキノコなので二度とないかも・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 落ち着いてきた母島の海 | ホーム | 目指せ母島1周!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


