プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



最近雨ばっかり・・・

11月13日(土)
天気 晴れ
気温 27度
水温 25度
風向 東
波高 2.5m
透明度 -

最近パットしない天気が続いています・・・。
ここ1週間はずっと雨・・・せめて日が出てくれるとうれしいんですがそうも行かないようです・・・


ダイビングの予約も今日はなかったので、ちょっと私事の話をしたいと思います


以前ロケで行ったエクアドルの話なんですが
興味ある人もない人も聞いてください


ずいぶん日がたってしまいましたが・・・

エクアドルの玄関口、キトという町は標高2800mにある都市です

まず驚いたのが・・・「標高が高いところはこんなに息がしづらいのか・・・・」と自分の体力のなさを痛感するような出来事でした

最終的にはなれたんですが、荷物を持って階段上がるのが相当つらい!!

標高高いところに行く方、甘く見ない方がいいですよ


そんな中一番驚いたのが・・・食べ物のことでした

普段食べるものは全て普通においしいです!


その中でも見慣れない生き物を食べていました


そいつはという・・・・


P6190606 - コピー



見てのとおりモルモットです

最初はペット用だと思っていたのですが・・・

ズタ袋いっぱいに買っていく人ばっか・・・昔から食用として食べられている生き物みたいです


あちらでは「クイ」という名前みたいです


食べることはないだろうと思っていたんですが・・・



P6200666 - コピー


はいっきました~、ロケ先の現地の方がおもてなしのために焼いてくれました

見た目が・・・・・



いやいや、こんがりと焼けていておいしそうなんですが、何分食べたことのない形をしていたので躊躇していたんですが、いざ食べてみると・・・

・・・

・・・

・・・




予想以上においしいです!!

食べた感じは鶏肉の味なんですが・・・


身が鶏肉よりも弾力が有ります


結局他のスタッフの分まで食べてしまいました

   

<< 減圧ソング!! | ホーム | 久しぶりのブルーリボン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


