プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今年4度目!と5度目!母島ザトウクジラ水中遭遇!!

1月20日(木)
天気 
気温 20度
水温 20度
風向 北西
波高 3.0m
透明度 15~20m



本日もザトウクジラ狙い!ダイビングへ行ってきました

最近定番になってきた1本目向島「万吉場」

本日のここは何よりもウメイロモドキとクマザサハナムロがものすごい



110120sakana.jpg

こんなのに囲まれながら遊んでいたんですが、ふらっと中層を見ると・・・・


来ましたザトウクジラ

昨日よりも距離は全然離れていますが、目視十分の距離です

横目で僕らを見ながら平行移動しています・・・でも鈴を思いっきり鳴らしているのにフードをかぶっているとなかなかお客さんは気づかない

気づいてもらえたときはかすかな影となっていました


なので写真は1枚も取れませんでした・・・でも4度目の遭遇です


続きまして向島「小ビーチ」


ここではまず最初にアオウミガメを発見

110120kame1.jpg

あまり逃げないカメだったので、のんびり写真撮影することができました

とその時おとなしかったアオウミガメがものすごく驚いたように、上に飛び上がるじゃないですか

110120kame.jpg


カメラ越しに見ていてもわかると思いますが、この時すでにお客さんはカメではない何かを発見しているようです


正体はコイツでした

110120kuzira.jpg


そりゃカメだって驚きますよね・・・

1本目と比べてものすごく近い距離での遭遇でした

昨日から連続3本、ザトウクジラ遭遇ですよこの3本潜っていたお客さんは本当に運いいです

今現在ザトウクジラダイビング中遭遇5回目

目撃人数は・・・7人(同じ人が見ている場合countしていません)です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ザトウクジラ4コマブログ | ホーム | 今年3度目!ダイビング中ザトウクジラ遭遇!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


