プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



激流の中で。

1月16日(水)
天気 
気温 18度
水温 20度
風向 北西
波高 2.5m
透明度 15m

本日は昨日の出来事を書きたいと思います

昨日はお客がいない日だったので、ロープ交換をしに姉島まで行ってきました


姉島「オサドリ」というポイントなんですが、あまり聞いたことがないポイントかもしれません

かなり潮通しがいいポイントで、間違って入ると身動きができないほどの流れになってしまうポイントです


ロープ交換だけだったので気にせずエントリー、最初は

「まーなんとかなるか。」

ぐらいの流れだったんですが、後の方からとんでもない流れになってしまいました


ロープを結ぶので精一杯、ようやく完了して船にあがったらヘトヘトになってしまいました・・・


とここからが本番。

そんな様子を見たクラブノア母島のボス中西さんは、新人杵塚に

「潮の流れの読みの大切さをハダで感じてみろ!!」

ということで

110125 2


トレーニングというか流れ体験開始です


ですがあまりにも目に見えてわかる流れと、マスクを洗い流した瞬間手で感じた流れで・・・


110125 1


杵塚さん・・・「どぅしよう・・・」

って顔をしていました


そんな杵塚を見て中西さん、

110125 3


ものすごく不満そうな顔をしています


僕は外から見ていたんですが、なかなか二人のやり取りはおもしろいです

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ハンプバックホエール! | ホーム | ザトウクジラ4コマブログ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


