プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ハンプバックホエール!

2月4日(金)
天気 
気温 18度
水温 20度
風向 北東
波高 1.5m
透明度 20m

ブログ更新日があいてしまいました・・・ザトウクジラ情報お待ちしていた方には大変お待たせいたしました

1月20日の更新からザトウクジラ遭遇は2回ありました

まずは2月2日

前日大時化だったため、中2日のうち1日ボートで出られなかったお客さん

1日だけしかないので、無理かな~なんて思っていたら1本目から出てくれました

やっぱり場所は向島「万吉場」

110202KUZIRA.jpg

まさかの出現にお客さんもびっくり

3本目には、クジラがでたので四本岩に行こう!ってことで・・・

110202MAGURO.jpg

行ってきました

そろそろマグロ集まってるとは思っていましたが、ここまでたくさんいるとは思っていませんでした!

全部で12本

それもサバみたいなサイズではなく、mオーバーのいかつい個体でした

これからどんどん数が増えていきますよ~


次の遭遇は翌日の2月3日

遭遇者は、去年あまりザトウクジラをはっきりと見えなかった島民の方

いつもは2本のダイビングなんですが、3本潜ったかいが有りました

100203KUZIRA.jpg

場所は向島「大ビーチ」

後半の方だったので、僕はあきらめてマクロにはしっていたら・・・


キネヅカが教えてくれました

やっぱり最後まであきらめてはいけませんよね

そんな感じで2日連続でした


現在母島ダイビング中ザトウクジラ遭遇7回目

ダイビング中ザトウクジラ遭遇者9人です





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ミズタマヤッコ | ホーム | 激流の中で。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


