プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ミズタマヤッコ

2月5日(土)
天気 
気温 20度
水温 21度
風向 東
波高 1.5m
透明度 25m


今日はお客様はいなかったのですが、海況がよかったので潜りに行ってきました。

この季節はクジラ狙いの中層を見上げるダイビングばかりなので、ちょっと足元を見つめようと。。。

狙いはミズタマヤッコです。

いるかどうかわからない場所での捜索だったのですが、思ったとおりの場所にやっぱりいました。




なだらかな砂地のスロープをゆっくりと降りていくと、ナガレハナサンゴのガレバに出ます。

カシワハナダイがハーレムを作っていて、周辺にはツキノワイトヒキベラやクロヘリイトヒキベラがチョロチョロしていました。
少し気になったのですが、今日のところは無視して奥へ奥へ。。。


すると、ヒレナガヤッコやトサヤッコ、レンテンヤッコなどに混ざって、ミズタマヤッコ君もいらっしゃいました。
しかも1個体ではなく、いくつも


少し深いので上級者限定ですが、クジラは要らない、という方はリクエストしてみてください。
季節限定ですよ



生じゃなくていいや、という方は、以下の動画をお楽しみくださいませ。
動画の最後には成体も現れますよ。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 今年8度目!ダイビング中ザトウクジラ遭遇! | ホーム | ハンプバックホエール! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


