プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日はウミガメデー!

2月9日(水)
天気 
気温 20度
水温 20度
風向 南西
波高 1.5m
透明度 20m

今日はウミガメデーでした

1本目向島「万吉場」では、3頭のウミガメが一箇所に集まっていました

110209kame.jpg
写真は2頭ですが・・・


こんなウミガメたちを放っておくわけにもいかないので、観察していたら・・・


目の前にザトウクジラが!!


でもお客さんはウミガメに夢中だったので、気づくのが遅れて・・・


すいません・・・お客さんは見れませんでした


続いて小ビーチではアオウミガメのクリーニングシーンに遭遇


今年は何故だかイスズミやキイロハギにクリーニングされているカメが多いです

今年のウミガメはどうやら汚いカメが多いみたいですね


その中でも日本固有種のユウゼンがクリーニングに参加しているところを激写

110209kamehito.jpg


パッとしない写真なんていわないで下さいね


そんな感じで一応ですが・・・

ザトウクジラ遭遇9回目

でした

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 東港ダイビング | ホーム | 今年8度目!ダイビング中ザトウクジラ遭遇! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


