fc2ブログ

プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

イルカとクジラのダブルウォッチング!!

4月10日(日)
天気 
気温 23度
水温 20度
風向 南東
波高 2.0m
透明度 15m

今日は快晴べた凪で気持ちのいい1日でした

気温も23度もであがり、陸は暑いぐらいだったのですが、水の中は19~20度と冷たいです
陸と海の中と温度差が激しくなる時期ですので、カメラ使われる人は曇りに要注意


今日はダイビング、ネイチャーツアーともに船上からですが、ばっちり見ることができました

船上からはザトウクジラとハンドウイルカが一緒に泳いでいる姿も

さらにウォッチングでは、一緒に泳ぐこともできました
クジラの姿は見えなかったものの、イルカは一緒にいるだけで癒してくれます


P1000553 - コピー


このイルカ・・・よくよく見ると生殖器がでています

若いオスイルカなのか、興奮してしまったようです


それか、威嚇しているときに生殖器をだす・・・なんてのも聞いたことあるかも


みんなの周りをグルグルまわりながら、通り過ぎていきました


P1000554 - コピー


最近姿をよく見かけるハンドウイルカ

この調子で、ずっと母島近海にいてくれればいいんですけどね



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< ザトウクジラのテールスラップ! | ホーム | 最高のホエールウォッチング!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP