プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



シロワニとニラミハナダイ

9月15日(木)
天気 
気温 27度
水温 26度
風向 南東
透明度 -
波高 2.5m


最近秋っぽくなってきた母島から・・・

これから小笠原諸島に来る予定のある方、そろそろ羽織るものがあったほうがいいかもしれません

風が冷たく、雨が降ると半袖でぎりぎり・・・という感じになってきました


この時期になるとやたら発生する台風

今現在も西に東に南にと・・・たくさんできそうになっています

小笠原に滞在予定のある方、天気予報をしっかり確認お願いいたします


さてさて、最近母島では話題の「シロワニ」

一昨日行ったときも見事にいてくれました


P9130934 - コピー


さらには次のポイントで「ニラミハナダイ」を発見

P9130953 - コピー

ボケボケの写真なので小さくのせます

ニラミハナダイというと、40m近く潜らないと出会えない、ベテランの方しか見ることのできない魚です

ですがコイツを発見した水深はなんと19m

父島に昔いた19mのヘルフリッチよりも貴重かも

これからここに集まってくれないかな~なんて期待してますが(笑)


果たしていてくれるかどうかはわかりませんが、リクエストいただければとおもいます

<< 落ち着かない海と天気と・・・ | ホーム | まだまだいてくれる!シロワニ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


