プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ダイビングのおもしろさとは・・・

10月6日(木)
天気 
気温 29度
水温 26度
風向 南西
波高 2.0m
透明度 25m


今日は蓬莱根の沈船へ行って来ました

この沈船は母島ではメインポイントといってもいいぐらい行くポイントですが、潜るたびに新たな発見があります
今日は本当に久しぶりに沈船にクマノミが現れました


kumanomi.jpg


クマノミもまだ小さく、イソギンチャクもやっと外に出てきたぐらいの大きさです

このままここで育ってくれればいいですね~


続いて向島ニシバナではコクテンカタギに囲まれ・・・

kokuten.jpg



テンクロスジギンポに追っかけられ・・・

tenkuro.jpg


知ってました?このギンポ、主な食べ物が大型魚類の皮膚なんです

なんでダイバー目掛けてみんなで突っ込んでくるんですよ

最近数が多くなってきてるので、いつかかまれる人が出てくるかも


最後にはカシワハナダイに巻かれてきました


kasiwa.jpg


今年はカシワハナダイが異常繁殖しています

特に向島ニシバナはすごいです


誰かコイツらをうまく写真にとってくださ~い

<< 今日は大雨 | ホーム | メアジトルネード! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


