プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



猛烈な風?が吹く小笠原

11月2日(水)
天気 
気温 27度
水温 25度
風向 北東
波高 4.0m
透明度 30m


昨日今日とものすごく吹いている母島です
予報風力9mとかですが、実際はうちで使っている船が横にひっくり返りそうなぐらいの風・・・

母島の湾内はうねりは入ってないのですが、風が強すぎていけるポイントが限られている状況です



さらに本日はおがさわら丸入港日なのにも関わらず、ははじま丸の欠航

お客もこなけりゃ、食料もこないし、雨はフルは風は強いは・・・・


でもでも限られたポイントの中でも、ダイビングではきれいな海を見ることができました


kumazasa1.jpg


最近は雨が降っても水がにごりません

水温こそ下がってきましたが、透明度は30mオーバー

そんな中、クマザサハナムロに囲まれてきました



雨が多いからか、山からの栄養分のせいか表層近くで捕食していることが多い最近です

kumazasa2.jpg


とりあえずここ2週間ぐらい雨ばっかな母島なので、はやいとこいつもの母島に戻ってもらいたいですね~

「小笠原諸島は常に雨が降る島」というイメージがここ2週間いらしていただいた方々のイメージだと思います

<< 昼間は真夏、夜は冬・・・ | ホーム | 今年はまだまだ暖かい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


