プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



つ、ついに…(>▽<)♪

 1月19日(木)

天気 
気温 20℃
水温 21℃
風向 東
波高 1.5m
透明度 20m

もったいぶるのもなんなんで先に言っちゃいます

今日のダイビング、めちゃめちゃすごかったです

ついに見ちゃいましたぁ~

あの姿

そう

クジラさんの偉大なる姿


まぁまず最初、一本目は「アナダイの根」へ

今日はなんだかいつもよりクジラがいっぱい

アジアコショウダイやアカヒメジ、ノコギリダイなんかがわっさぁ~っと

バラクーダが一匹ふらっとやってきました

そして二本目「万吉場」

ここはクジラ遭遇率No.1

クジラの声があっちからこっちからすごい聞こえてきます

ドキドキ~

ですが姿は見えず声だけで終了

でもカメが近くでゆっくり見れました

IMG_5831カメ

IMG_5838カメ


オニダルマオコゼも砂の中にかくれんぼ

そして来ました

三本目「大ビーチ」

砂地の方へは行かずまったり~

の予定が…

ふと見上げるとそこにはザトウクジラの姿が

ドドぉ~ン

IMG_5854クジラ

映画のような、模型のような、CGのようなクジラが目の前にいます

目をぎょろぎょろさせながらゆ~っくりと私たちの前を通り過ぎていきます

IMG_5856クジラ2


みんなで喜んでいるとなんと

行ってしまった方向から同じ子が戻ってきました

きゃぁ~っっ

子どものクジラでこっちの様子を見に来たようです

いやぁ~ほんまにすごい

もう興奮しすぎて他の事は覚えてないです

ですがまだまだこれでは終わりません

なんとまたしても戻ってきてくれたのです

まるで遊んでといっているかのようです

三回目はすごく長く、行ってしまうのかと思わせてまた帰ってくるんです

すごすぎて言葉でうまく言えないですけどとにかくすごかったぁ



クジラの動画
こんなに近くて心臓バクバク



YouTubeにはもう一つ動画を載せました。
帰ってくるクジラ、ロングバージョンなので、ぜひご覧ください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< todayは船上から(●><)ノ♫♪ | ホーム | 1月11日(水) ポッキーの日ぢゃぁないよ(●^ー^●) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


