プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



母島マジック

2月27日(金)
天気 
気温 23度
水温 22度
波高 1.0メートル
風向き 西
透明度 20メートル

今日のダイビングではやはりクジラ狙い。
向島「万吉場」に行ってきました。
ダイビングタイム15分ぐらい、沖のほうを向いていたら突然のザトウクジラ!!
本当に突然目の前に突っ込んできました
優雅に泳いでいる姿しか見ることは無いですが、水中ではものすごいスピードです!
吹っ飛ばされる!と思う手前で体を翻してあっという間にいなくなっていきました・・・。(写真はありません・・・)


続いて向島「小ビーチ」。
ザトウクジラのソングはガンガン響いていましたが、出会うことはできませんでした・・・。
ですがアオウミガメの大きなオスがこちらに興味をもって近づいてきました!
090227kame.jpg

アオウミガメも繁殖シーズン。オスはメスを探して海を放浪しています。
ダイバーをメスだと思ったのでしょうか?タンクスレスレまで近づいて、
090227kame2.jpg

さっと逃げていきました。
090227kame3.jpg


今日は出港日。昨日まで潜っていた大人数のお客様に見せられなかったのが本当に悔しいクラブノアスタッフでした・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 島内観光 | ホーム | 2日ぶりの母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


