プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



本日は船上からクジラを堪能~(^▽^●)♪

2月21日(火)

天気 
気温 20度
風向 東
波高 1.5M



本日はダイビングとネイチャー2組に分かれて沖へ行ってきました


ネイチャー組

今日は太陽は隠れていますが海はべた凪~

港を出て

クジラの親子をまったりウォッチング~

っとバッシャ~ン

遠くでクジラがブリーチング

親子は切り上げてそっちへGO

ですが向かいかけると跳ぶのやめちゃいました

う~ん…

きょろきょろしてると浮いてるクジラ

寝てる

ゆ~っくり近づいていくと

その横にめっちゃめちゃちっちゃいクジラが

なんと授乳中でしたぁ

DSC_2213KUJIRAちゅぱ

おっぱい飲んでお母さんにべったり

ひっくり返ったり

DSC_2217KUJIRAひっくりかえってる~

ぶはっ

DSC_2197KUJIRAぶはっ

すんごい近くで思う存分堪能できました

エスコートのクジラは赤ちゃんクジラと船の間にバッと入ってきたり

お母さんと二人で赤ちゃんをしっかりと守っていました



画像提供☆加藤さん

いつもありがとうございます






ミキさんからタッチ交代
ダイビングチームのminamiが引き継ぎます






昨日からの連日の
the☆リピーターチーム 絶対にクジラを見て帰るぞDive
のみなさんと共に3本行ってまいりました





『ミズタマ


『水浜

と、クジラポイントを攻めてひたすら中層をきょろきょろ
体に響くほどの歌声
絶対出るはずとみんな思っていましたが…
AMDiveはクジラ残念





そう
AMはね





最後の期待を持ち3本目
『大ビーチ
そう3本目の大ビーチ




出逢いました
写真がないのが申し訳ないなです…



少々遠出をしそろそろEXかな~なんて思っていたら
カンカンカンカァァ~ン
私たちの前をびゅんびゅん泳ぎ去っていかれました


水中でみんな「やったぁぁ~なり拍手なりバンザイなり喜びのダンスなりetc」
みんな大喜びでEX後の船でもおおはしゃぎ


最後の最後にHAPPYDiveでしたねん













テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 絶好調~(^▽ | ホーム | 今日は水面クジラ(●・V・) 明日は水中で(>V >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


