プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト


大波~小波~けど島渡れたぁ(●・v・)☆



2月25日(土)
 


 天気 時々
 気温 22度
 水温 21度
 風向 南西
 波高 2.5m
 透明度 15m









あたしminami母島ガイド最終日




なのに…
生憎なお天気…
うねり波も結構あったのですが
向島・平島なんとか渡れて2本行ってきましたぁ






『ミズタマ





ポイントが湾になっているので水面は落ち着いてました



アンカー下にはバラクーダさんの集まりが
みんな長い体して同じ方向見て綺麗に並んじょります
IMG_4221baraku-da.jpg



ウメイロモドキも底の方にちょろっと群れてて
綺麗な色ですね~と見とれてました










『水浜








午後に近づくにつれて風雨が激しくなってきて
移動中も波が船の中まで入ってきてまるで滝修行
しぶきも顔にかかるので移動中もマスクを着けたくなる感じでした
船上での準備も雨がお顔に当たって痛い痛いッッ





ですが、中に入ったもん勝ち


クマザサハナムロがいきなり現れたりぃ~
IMG_4237kumazasa.jpg






ノコギリダイとウケグチイットウダイの群れに
突っ込んでくるアオウミガメさんもぉ~
IMG_4244kame.jpg






砂地に隠れてる?隠れてた?
ヤッコエイなんかも
IMG_4247yakkoei.jpg






1匹マグロもすいぃ~と
IMG_4213maguro.jpg

















長いだろぉ~なと思っていた母島研修3ヶ月
あっとゆうぅ~間でした
毎年の冬はニットにマフラーにもこもこ厚着にカイロに
こたつにストーブにみかんとゆう感じの毎日でしたが
今年の冬はロンTにポロシャツやパーカー・レギンスに半パン
時に半袖半パン
やっぱ母島はすんごい快適快適
な毎日を送らせていただきました
海も最高に綺麗母島島民も最高にいい人だらけ
海だけではなく母島全体を楽しませてもらいました
3ヶ月と短い間でしたが、母島の海で一緒に潜った方、島民の方、
一緒に楽しませていただきました
ありがとうございます
また母島の海で・どこかの海でお逢いできるのを楽しみにしてます
また母島も来れたらいいなぁ~

ちなみにあたしminamiは本名ではなくあだ名ですので
いってきまぁ~す









minami:adachi saiko
minami.jpg








<< 本日は東港なりぃ~(゜▽゜)♪ | ホーム | 今日は大人しく沈船でenjyo(●・▽・) >>


コメント

みなみちゃん!
母島修業おつかれさまでした(・∀・)ノ
明るくて元気なみなみちゃんにガイドしてもらえて、とっても楽しかったです♪
またどこかの海で会えますように~

上條さん(●・V・)★
コメントありがとうござします!!
あたしもご一緒できて楽しかったです!!
またお2人と一緒に潜れるの楽しみに
してますね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


