プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



todayより3月どぇす(●>▽<)ノ♫♪



3月1日(木)


天気  のち
気温  22度
水温  22度
風向  北
波高  1.5m
透明度 20m








今日の朝は風は止んだものの…お天気がぁ~
曇ってしたりはたまたどしゃ降りになったり
予報はからのだぞぉ~と
思いながらも今日の2じ便のははじま丸に乗られるゲスト様と
2本行ってまいりました









朝一は雨の中『アナダイの根




外は雨でも海の中は澄んでいましたよ





アンカー傍のサンゴ周辺には
み~んな同じ方向に整列中のアジアコショウダイ親分一族
20120301 アジア整列





1匹くらい整列を守らない若僧もいますよねぇ~
20120301 アジア











沖の方へ進むと居るは居るは居るは居るは
20120301 ササヨ02




ササヨササヨササヨササヨ
20120301 ササヨ01







あっちにもこっちにもどっちにもササヨ ※ササヨはミナミイスズミの島名です
ササヨパラダイス
20120301 ササヨ03







ヨスジフエダイは相変わらず綺麗ぃ~
20120301 ヨスジ






ハマシコロサンゴの上を優雅に通過中に
ノコギリダイの群越しのちょっと遠くの水面に
白い大きなものがスゥゥゥゥ~
動いてる
クジラだ胸鰭でした
一瞬で通りすぎて行ってしまわれたので写真追いつけず…
けどしっかり見ましたよ






帰りしにはハタタテハゼのおチビちゃんに見とれていたら
真ん前からネムリブカさんが向かってきてました  ちょっとビックリィ~
20120301 ネムリブカ









『南京浜』2本目。




エントリー直前の船上で青空が少しずつ見えてきましたねぇ~
なんとか言いつつエントリーすると徐々に太陽の日差しが入ってきて
きれぇぇ~い
水も綺麗なので砂地も浮いてるだけで気持ちいい
砂地に寝転がってお昼寝したい気分








ノコギリダイとアカヒメジもわんさか群がって
クマザサハナムロも水面からわさぁ~と
現れてこれまた綺麗~





大物編ではバラフエダイがおっきい目ん玉を
ぎょろぎょろさせながらうろついていました





船へ向かって帰り中…
ん(・・)サンゴの隙間にコケまみれになっている
正しく人工物を発見なんだぁ~
海の中での忘れ物見っけ
20120301 しじ棒











最後は店の前でみんなで記念撮影
ハイチーズ
20120301 ハイチーズ












忘れ物はきちんと持ち主さんの元に戻りました
めでたしめでたし。
20120301 しじボウ













<< アオウミガメday(●・▽・)☆ | ホーム | 沈船西海丸を堪能Day (●^∨^)ノ♪ >>


コメント

お世話になりました(´∀`◎)

約2週間短い間でしたがありがとうございました!
母島ダイブで心ウキウキのろドキドキ( ̄ー ̄)
みんな飲んだくれお兄さんとドキドキお兄さんをせめて2週間は覚えててね!
また母島に行ったら行くからね~(◎´∀`◎)
ありがとう母島!ありがとうノア!

どうもどうもわざわざコメントありがとうございます(●・⌒・)ノ
飲んだくれandドキドキお兄さんのことは忘れませんよ!!ドキドキお兄さんの方はそっちではドキドキなさらないように~☆★飲んだくれお兄さんはいっぱい飲んだくれてくださいね~
ほんでそれ以上にノアで飲んだくれてくださいね(*^^) ではまた母島で!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


