プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



思いがけなく…(●>▽<)ノ



  3月14日(水)


 天気 
 気温 20度
 水温 20度
 風向 北
 波高 2.5m
 透明度 



今日も元気にネイチャーツアーへと行ってきました


出港して早速親子エスコート発見

船の周りをうろうろぐるぐる~

エスコートがなかなか上がってこなぃなぁと思ってたらイキナリ船のすぐ横でブフォオォ~~ッッ

近くに来てくれるのは嬉しぃけどビックリするゎ

P3140426kujira.jpg

P3140431te-ru.jpg

そのあと別のクジラ探しへ~

とまたしても突然

船のほんまのすぐそばから何かが

子クジラが何の前触れも何のブローも何の気配もなくいきなりブリーチング

尾びれまで完全に見えててまるでイルカの大ジャンプでした

あんな大ジャンプ見たの生まれて初めて~

のんびり平島経由のぐる~っと向島を一周~

最初に飛ばしすぎたのかそのあと全然クジラがいません

いてもすぐ潜っちゃうし

てことで平島でシュノーケル

いつ来てもここは綺麗

泳いだ後もめげずにクジラ探し

瀬戸を超えて外もぐるっとしますが…う~ん

ゆっくり港へと帰る途中ようやく親子エスコート発見

この子たちものんびりしてます

P3140435oyako.jpg

P3140446oyako.jpg

てな感じで帰港~

いやぁ~楽しかった



そして

3月の入港中(21、28日)16時から鮫ヶ崎展望台でクジラの陸上観察会をやってます

お時間のある方はぜひ鮫ヶ崎までお越しください~

rikujokansatukai_20120314174816.jpg





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 親子DAY(^-^)♪ | ホーム | 東港のち大ビーチ~水中ザトウ☆★ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


