プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今季20回目!!

3月16日(金)

天気:のち
気温:19℃
水温:20℃
風向:北東
波高:3.0m
透明度:15m

少々波が高い中、本日も元気にダイビングへ行ってまいりました!
もちろん狙いは、ザ・ト・ウ・ク・ジ・ラ

1本目は定番「万吉場」
「相変わらず魚影が濃いな~」なんて中層から眺めていると・・・

「えっ!あれはもしや・・・!!」


ハマシコロサンゴの魚影に1匹ちょろちょろ見え隠れする懐かしの模様…。

なんとミズタマヤッコでした!!
メスだったので地味な模様ではありますが、久しぶりに見るその姿はなんともかわいい!!
きっと沖の方にハーレムがあってそこからはぐれてきたのだろうと思われます。
発見場所は水深20m!
沖のみんなここに集まってこ~いっ!!




2本目は「大ビーチ」
最近立て続けに水中遭遇しているポイントとあってみんなテンションが上がり気味・・・

残念ながら、水中遭遇はならず船に上がった途端・・・
船長が「そこにいるよ」といった瞬間船のすぐ横に「ぶほっ!」と顔を出したクジラ!
そのままゆっくりと船の周りを回っていきました。

何たるニアミス!!


ということで、3本目もリベンジ「大ビーチ」

ひたすらクジラの姿を探すこと20分ほどでしょうか…?
「チリチリチリ~」響く鈴の音
ゲストの1人が指差しています。
私からは遠くて見えませんでしたが、くるんとひるがえして行っちゃったよう・・・。

「ま、見えなかったけどお客さんが見えたなら・・・」と思いながら船へとゆっくり泳いでいくと・・・


またしても「チリチリチリ~

今度ははっきりと姿が見えました!!



今季20回目の水中ザトウクジラ
リベンジ大成功


30回目・40回目も狙っていきますよ~!!

<< 環境教育プログラム 試行ツアー | ホーム | 親子DAY(^-^)♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


