プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



環境教育プログラム 試行ツアー

3月18日(日)

天気:
気温:23℃
水温:20℃
風向:南西
波高:2.0m


今日は表題のとおり、観光協会主催の環境教育プログラムの試行ツアーの日でした。クラブノアはもちろん、イルカクジラウォッチングを担当。
他に母島では外来種問題や母島メグロの観察会などが行われました。


少し風は強かったものの、天気は快晴。暖かくてよかったです




学習時間が長く実際のウォッチングの時間は短かったのですが、親子クジラやブリーチングなども見られ、みなさん大満足でした。



下の動画は少しフレームからはずれていますが、ブリーチの瞬間です!






とここまでが中西チーム。

ここから増形・下條チームに移ります

基本的には同じクジラを見ていたので、前文に書いたとおり豪快なブリーチングを見ることができました!


120318kuzira1.jpg


ちょっとぼけてますが我慢してください

さらには突然のエスコートの登場にみんなびっくり

120318kuzira2.jpg


意外と体調14mという大きさがピンとこないものの近くで見ることができると圧倒されますね~


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< クジラの鳴き声はするのですが、、、 | ホーム | 今季20回目!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


