プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



イルカの群れ!

4月14日(土)
天気 
気温 24度
水温 21度
風向 西
波高 1.5m
透明度 25m


今日の母島はピーカン!ダイビング日和!

ダイビング班、渡船班にわかれ、僕は東京都自然保護員の属島調査のため向島へ


無事渡し完了して、ポイント整備しに行こうとしたら久しぶりのイルカの背びれ!



よく見るとたくさんいる!!

10頭ぐらいかな~なんて思ってたんですが、その数21頭!!


こんな滅多にないチャンスに・・・


僕も中西さんもカメラを持っていない・・・


さらにいつも以上に船にくっついてくる・・・・

それでも携帯でがんばって撮れたのがこれ!


20120413_093126.jpg


悔しさを残しつつ、ロープ掃除をしに大ビーチへ。

と準備をしていると先ほどのイルカたちが追いかけてきました!!


「カメラないのに~・・・」


と言いながら中西さんエントリー。僕は上のロープをきれいにしていたんですが、いつまでたっても船の周りから離れないイルカたち・・・

10分間ぐらい?水中で遊んでくれたようです!

しかも1頭1頭固体識別の写真が撮れるぐらい近くで!


でも・・・


カメラ持ってないので・・・


カメラを持っていないときの方が思いもよらない生き物が現れる・・・


そんな感じがします

<< 海の中の不思議な生き物 | ホーム | えぇ!こんな外来種が!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


